FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 
バイク用品&インプレッションウェビック

やっとフロントフォークオイル交換準備ができました。
フロントスタンドも購入しました。
FZ1スタンド 
Jトリップ /フロントスタンド
の白にしました。

さっそくリフトアップしてみました。(ホーンを取り外します)
すんなりと上がりました。(笑)

次に準備するものは
工具関係で・・・
オイル交換するのに必要な特殊工具を購入するのも
かなり金額が掛かるので自作してみました。
あるサイトで調べてたら・・・
いいものがあったので真似してみました。

FZ1 フロントフォーク工具
フォークスプリングコンプレッサーなどのかわりのためのジグを作成してみました。

まだフォークを外してここにのせて見なくてはなんとも言えませんかが・・・(笑)
とにかく倒立フォークは初めてのことなので
じっくりゆっくり確実に作業していきたいと思ってます。

その他、オイルや注射器(油面ゲージ)、各ゴム関係の消耗品
も準備できたので
あとはいつ作業開始するかです。
週末でいい天気で涼しければ実行です。(笑)

さーて上手くいくかな?(笑)







週末にFZ1で走りに行ったけど・・・
やはり暑くて峠に着くまでに汗だくになり
楽しくなかったです。(笑)

出発時間がちょっと遅かったのもあるけど・・・。
峠に着けば小雨が降ってくるし
とっとと帰りました。(笑)


家に帰ってから
アドレスV125のフォークオイル交換やりました。
アドレスV125 1
一度交換したけど
一年位でこんなに汚れてました。

交換するとやはり変わりますね。
走ってて楽しくなります。(笑)



東海地方も梅雨明けしました。

梅雨明けしたのはいいけど・・・
暑くて暑くて・・・(汗)
とても日中にバイクに乗る気にはなれず・・・
この週末はスクーターで買い物に行っただけで
後は家のエアコン掃除して
家でぐだぐだしてました。(笑)

あー早く秋にならないかな~









FZ1フェザーをフェンダーレスにすることにしました。
今更だけど・・・(笑)
FZ1フェザーを購入してから
1年半が過ぎました・・・
そろそろ外装に刺激が欲しくなり・・・(笑)



ACTIVE アクティブ/フェンダーレスキット

ACTIVE アクティブ/フェンダーレスキット FZ1


このフェンダーレスキットを購入しました。

週末にでも装着してみたいです。
ずーーっと気になってて
やっと決断しました。(笑)


そろそろ通勤に使用してる
バイク用のレインウェアーが寿命で・・・
新しく購入したいと思ってるけど
けっこう価格が高くて・・・(涙)
どれにしようか迷ってます。

欲しいレインウェアーをリストアップしてみました。


GOLDWIN ゴールドウイン /GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ

GOLDWIN ゴールドウイン /GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ



YAMAHA ヤマハ/YAR05 サイバーテックス コンパクトレインスーツ

YAMAHA ヤマハ/YAR05 サイバーテックス コンパクトレインスーツ



ROUGH&ROAD ラフ&ロード/グライドレインスーツ

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/グライドレインスーツ



RSタイチ RS TAICHI/ドライマスターX コンパクトレインスーツ

RSタイチ RS TAICHI/ドライマスターX コンパクトレインスーツ



この中から選ぼうと思ってます。
価格もあまり高くないものを選び
そこそこの機能があるやつを・・・。

今まで着ていたレインウェアーの色は
いつも派手なものばかりでしたが
そろそろ地味にしてみようかと
本当は雨の時は派手なほうがわかりやすく目立って
安全のような気もしますが・・・


 / Template by パソコン 初心者ガイド

