●メンテナンス

FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
バイク用品&インプレッションウェビック

FZ1フェザーのオイル交換をするついでに
他のバイクもみんなオイル交換しました。

FZ1フェザー
XR100モタード
アドレスV125

この3台まとめて交換です。

オイルはこれです。
オイル交換

FZ1フェザーにはオイル添加剤を入れました。
これでギヤの入りが良くなると思います。

3台まとめて交換は
結構疲れますね・・・(笑)


オイル交換が終わったら
FZ1フェザーは走りに行かなくっちゃ^^
どんな具合になるか気になって・・・。



⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


FZ1フェザーのオイル交換時期が来ました。

初回のオイル交換からあまり月日が経ってないけど
自分の中の交換時期は6月付近と12月付近に
決めているので。(ボーナス時期)^^

オイルとオイル添加剤を購入しました。


モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル

モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル




SUPER ZOIL スーパーゾイル/SUPER ZOIL for 4cycle

SUPER ZOIL スーパーゾイル/SUPER ZOIL for 4cycle


スーパーゾイルは数年前から何台かのバイクに入れてました。
効果を実感できて
添加剤の中では価格が多少リーズナブルなので・・・

FZ1フェザーにも入れてみようかと思って。
それにこのバイクは長く乗っていきたいので・・・多分(笑)





⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


FZ1フェザーを洗車してみました。

エンジンの隙間がそろそろ汚れてきていたので・・・
ぱっと見た目はきれいだけど・・・(笑)
自分の中では、ちっと汚れてるなレベルだったので
おもいきって洗車してみました。

これを使用してみました。
洗車


洗車2
この状態が

洗車後3
こうなりました・・・

一見どこがぁぁ?
と思いますが・・・
手の入らないとこがこすらずに
そこそこきれいになりました。

これ以上は無理でした(笑)




モータウン:MOTOWN/バイクパワーウオッシュ

モータウン:MOTOWN/バイクパワーウオッシュ






⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ



FZ1フェザーの初めてのオイルとオイルフィルターを交換しました。

慣らしも終わりかけてきたので
走行距離500キロを過ぎたので交換しました。

FZ1フェザー オイル交換

エンジンオイルは モトレックス (MOTOREX)
を入れることにしました。

以前乗っていたバイクもこのオイルを入れてたので
このFZ1フェザーにも入れてみようかと思って。

価格は良心的で結構いいと思います。
性能も文句ないです。

モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル

モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル



オイルフィルターはこれにしました

デイトナ:DAYTONA/オイルフィルター

デイトナ:DAYTONA/オイルフィルター FZS1000





⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ




 / Template by パソコン 初心者ガイド

