FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

 
バイク用品&インプレッションウェビック

FZ1フェザーのコアガードのDIYをしてみました。

台風が来ると思いきや・・・
それてしまったが今日も天気悪いし
体調もなんか風邪ひいたみたいだし・・・
暇なので、DIYしてみました。(笑)

ホームセンターにスクーターで探しに行き
アルミメッシュとボルト・ナットを買ってきました。

純正カバーラジエタに穴開けて
メッシュを付けて
コアガードを作ってみました。

コアガード
多少、左右のボルト位置はズレてますが・・・(笑)

コアガード2
こんな風にメッシュをカットしてボルトで固定

コアガード3
メッシュのふちをアルミのキッチンテープで貼って
貼らなくてもいいのですが・・・気休め程度に(笑)

コアガード4
取り付けて完了

費用はアルミメッシュが約1,500円
ボルト・ナット類は300円もいかない程度でした。
その他は家にあるもの使用です。

自分的には満足いった作品だと・・・。(笑)

上下部分は固定してないけど
多分、そこまでは小石などは当たらないと思うので
そのままです。

まぁこれで走って、熱が加わってどうなるかですね?

だめだとしても純正カバーラジエタは777円だし
また買えばいいさ!

 / Template by パソコン 初心者ガイド

