マフラー

FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
バイク用品&インプレッションウェビック

早朝、伊豆スカイラインで走ってきました。

ヨシムラのスリップオンマフラーを取り付けて
ようやく峠に走りに行っての感想は・・・
加速性もノーマルよりも良くなっていると思います。
低速、高速でもアクセルを開けた時の伝わり感見たいなものが
分かるようになりました。

音は、低回転での音は低音で気分いいです。(笑)
高回転になるとそれほど音は聞こえなくなってきます。
しかし、エンジン音とマフラー音がミックスされ
なかなか気分は良いですよ。


早朝、街中にある自宅でエンジンをかけるのに
どうしようと思ったけど・・・
ノーマルよりちょっとだけ大きいだけだったので
大丈夫だった気がします^^


FZ1フェザーのスリップオンを朝一に取り付けました。

朝起きて、まだ頭がボーっとしたまま始めました(笑)
取り付けでちょっと苦戦したのは・・・
テールパイプとサイレンサーを繋げる時に
なかなか入らないので回転させながら入れていたら
途中で硬くなり四苦八苦しました。指も切りました(涙)
まぁなんとかサイレンサーを固定してモリブデングリスを塗りながら入れました。

FZ1サイクロン

後はサイレンサーバンドを固定するボルトは純正を使用するだったので
ワッシャーとM10ボルトをステンレスに換えました。


昼には完成したので走りに行きました。


感想は・・・

アイドリング時はノーマルより多少大きいかなくらいです。
アクセルを回すとノーマルとは大違いです(笑)
自分的には良い音です。
そんなにもうるさくもなく、静かでもなく・・・


走った感じは・・・

普段通りにアクセルをひねったら
今までと違う加速がありました。ちっと感激しました(笑)
4000回転からの伸びも良くなったように感じました。
EXUPを外したのもあるかもしれませんね。
まだ全開にはしてませんです。(道が車で混んでいたので)

スリップオンでこんなにも感じることができたのは
これが初めてでした。
フルエキじゃないとたいして変化無いだろうと思ってましたから・・・

価格的にもリーズナブルだし、体感できたし
自分的には満足してます。

バッフルはりペットで固定されてました。
僕は取りませんよ(笑)
今のところは・・・


・マフラーはこんな感じに入ってました。
・気になる峠や街中で走った時の感想はここ


⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ

やっとマフラー(スリップオン)が来ました。

サイレンサー素材はステンレスカバーにしました。

FZ1フェザーマフラー

明日は早朝から取り付けようと思います。
そして、走りに行けたら行きます。(笑)

FZ1フェザーのスリップオンマフラーを
どれにするか決めました。(笑)

ヨシムラ:YOSHIMURA/スリップオン Tri-Oval サイクロン EXPORT SPEC マフラー FZ1


これを注文しました。
まだ商品は連休中なのでしばらく来ないですけど・・・
待ちきれず純正マフラーを外しちゃいました。(笑)

まずはEXUPワイヤーを取り外さないと・・・
エグザップ1

エグザップ2

下のカバーを外して
エグザップ3

上のカバーのこのナットを外してから
動かせるようにして
エグザップ5

この工具を使って回しました
エグザップ4

外れました
エグザップ6

そしたら下のEXUP側ナットをゆるめて
ワイヤーがゆるまったら上側から外しました

エグザップ8


純正スリップオンが外して
すっきりしました。(笑)


しかし・・・・
スリップオンを外してしまったから
センタースタンドをこれで外すと
どこまでスタンドが来るのか不安でしたので
あちらこちらにウエス巻いて
センタースタンドを外しました

そしたら、リヤサスのアームのところにぶつかりました(笑)
そこに来るとは・・・
まぁ、傷もなく大丈夫でした。

あとは、マフラーが来るのを楽しみに待っているだけです。(笑)
しばらく走れないけど・・・
あちこち磨いてます。




⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


FZ1フェザーのマフラーを交換したいが
フルエキだとけっこうな値段するので・・・
スリップオンにしたいと思ってます。

リストアップしてみました。


ヨシムラ:YOSHIMURA/スリップオン Tri-Oval サイクロン EXPORT SPEC マフラー

ヨシムラ:YOSHIMURA/スリップオン Tri-Oval サイクロン EXPORT SPEC マフラー FZ1



ストライカー:STRIKER/ストリートコンセプト スリップオンマフラー

ストライカー:STRIKER/ストリートコンセプト スリップオンマフラー FZ1



アクラポビッチ:AKRAPOVIC/e1仕様スリップオンラインマフラー

アクラポビッチ:AKRAPOVIC/e1仕様スリップオンラインマフラー FZ1



OVER オーヴァー/GPパフォーマンス スリップオン カーボン

OVER オーヴァー/GPパフォーマンス スリップオン カーボン FZ1



自分の中ではこの中から選びたいと思ってます。
スリップオンでもかなりの値段しますが・・・
どれにしようかな(笑)




⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


 / Template by パソコン 初心者ガイド

