バックステップ

FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
バイク用品&インプレッションウェビック

FZ1フェザーのブレーキペダルのバネ交換しました。

純正バネが硬過ぎて
リヤブレーキをかけた時に
感触がわかりにくかったので
もう少し弱いバネに交換してみました。

ブレーキばね1


ブレーキばね
ホームセンターで買ってきたスプリング
それとS字フックを加工してつなげてます。

ブレーキばね2

自分的にはこれで満足してます。
ブレーキの感触がよくわかるようになりました。




⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


FZ1フェザーのバックステップキットを取り付けました。

ノーマルのステップだと中途半端なとこにあるのかないのか・・・・
停車時の足の位置にちょうどヒットして、とても不安定な足付きでした。(笑)

バックステップを購入しようと思ったけど・・・
なかなか値段が高くてとても直ぐには買えませんでしたが・・・
いろいろネットで探していたら良いものを見つけました。

REAL BALANCE RACING のバックステップキットでした。
これは、ノーマルのブレーキペダルとチェンジペダルを使用するので
価格がリーズナブルでした。
ポジションはノーマルより10mmバックですが
ステップバーがノーマルよりスリムなので足が多少当たりますが
今までとは違い、するっと足が出せて、引っかからずに乗せられて
これで停車も安心です。(笑)
これは、良い買い物したかな?

ブレーキ側
FZ1フェザーバックステップ2

シフト側
FZ1フェザーバックステップ


ただ取り付け時に苦労したのは
ノーマルステップバーを外すのになかなか取れなくて
少々時間かかりました。(笑)

 / Template by パソコン 初心者ガイド

