オイル交換

FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
バイク用品&インプレッションウェビック

週末にFZ1で走りに行ったけど・・・
やはり暑くて峠に着くまでに汗だくになり
楽しくなかったです。(笑)

出発時間がちょっと遅かったのもあるけど・・・。
峠に着けば小雨が降ってくるし
とっとと帰りました。(笑)


家に帰ってから
アドレスV125のフォークオイル交換やりました。
アドレスV125 1
一度交換したけど
一年位でこんなに汚れてました。

交換するとやはり変わりますね。
走ってて楽しくなります。(笑)



FZ1フェザーのフロントフォークオイル交換
に挑戦してみようかと思ってます。

今はそのための材料をリストアップしているところです。

正立フォークでの交換はよくやってましたが・・・
倒立フォークはまだ経験がありませんが
サービスマニュアルといろんな情報で
挑戦してみます。

まずはフロントスタンドを購入しないと・・・(笑)


Jトリップ /赤フロントスタンド

Jトリップ /赤フロントスタンド


このスタンドを購入予定です。
オイルはヤマハの純正オイルにします。

とりあえず準備が整いしだいとりかかります。


今日はいい天気
小春日和だったので
FZ1フェザーとスクーターのオイル交換と
フィルター交換しました。

FZ1にはまた添加剤(ゾイル)を入れました。
アドレスV125にも入れようかと思ったけど・・・
もったいないからこっちには入れませんでした(笑)


今週末は
届くだろうと思うけど、まだわからないが
内圧コントロールバルブを取り付けてみようかと・・・
FZ1フェザーのオイル交換をするついでに
他のバイクもみんなオイル交換しました。

FZ1フェザー
XR100モタード
アドレスV125

この3台まとめて交換です。

オイルはこれです。
オイル交換

FZ1フェザーにはオイル添加剤を入れました。
これでギヤの入りが良くなると思います。

3台まとめて交換は
結構疲れますね・・・(笑)


オイル交換が終わったら
FZ1フェザーは走りに行かなくっちゃ^^
どんな具合になるか気になって・・・。



⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


FZ1フェザーのオイル交換時期が来ました。

初回のオイル交換からあまり月日が経ってないけど
自分の中の交換時期は6月付近と12月付近に
決めているので。(ボーナス時期)^^

オイルとオイル添加剤を購入しました。


モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル

モトレックス:MOTOREX/POWER SYNT 4T 4サイクルオイル




SUPER ZOIL スーパーゾイル/SUPER ZOIL for 4cycle

SUPER ZOIL スーパーゾイル/SUPER ZOIL for 4cycle


スーパーゾイルは数年前から何台かのバイクに入れてました。
効果を実感できて
添加剤の中では価格が多少リーズナブルなので・・・

FZ1フェザーにも入れてみようかと思って。
それにこのバイクは長く乗っていきたいので・・・多分(笑)





⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ


 / Template by パソコン 初心者ガイド

