ヨシムラ:スリップオン Tri-Oval サイクロン EXPORT SPEC マフラー その2

FZ1フェザーでかっ飛びツーリング

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 
バイク用品&インプレッションウェビック

FZ1フェザーのスリップオンを朝一に取り付けました。

朝起きて、まだ頭がボーっとしたまま始めました(笑)
取り付けでちょっと苦戦したのは・・・
テールパイプとサイレンサーを繋げる時に
なかなか入らないので回転させながら入れていたら
途中で硬くなり四苦八苦しました。指も切りました(涙)
まぁなんとかサイレンサーを固定してモリブデングリスを塗りながら入れました。

FZ1サイクロン

後はサイレンサーバンドを固定するボルトは純正を使用するだったので
ワッシャーとM10ボルトをステンレスに換えました。


昼には完成したので走りに行きました。


感想は・・・

アイドリング時はノーマルより多少大きいかなくらいです。
アクセルを回すとノーマルとは大違いです(笑)
自分的には良い音です。
そんなにもうるさくもなく、静かでもなく・・・


走った感じは・・・

普段通りにアクセルをひねったら
今までと違う加速がありました。ちっと感激しました(笑)
4000回転からの伸びも良くなったように感じました。
EXUPを外したのもあるかもしれませんね。
まだ全開にはしてませんです。(道が車で混んでいたので)

スリップオンでこんなにも感じることができたのは
これが初めてでした。
フルエキじゃないとたいして変化無いだろうと思ってましたから・・・

価格的にもリーズナブルだし、体感できたし
自分的には満足してます。

バッフルはりペットで固定されてました。
僕は取りませんよ(笑)
今のところは・・・


・マフラーはこんな感じに入ってました。
・気になる峠や街中で走った時の感想はここ


⇒ 暑さ寒さもバイクで吹き飛ばせ!TOPページ

この記事へのコメント
新マフラーおめでとうございます!インプレもありがとうございます。自分のFZ1マフラーどうすか参考になりました。満足なさったとのことで、いいなぁ。
素敵なバイクライフを!
2010/05/09(日) 18:26 | URL | ひーまー #KtOtvm9U[ 編集]
Re: 祝
コメントありがとうございます。

今のところ満足してます。

週末が待ち遠しくなってます(笑)
2010/05/09(日) 23:09 | URL | まどちゃんまん #-[ 編集]
こんばんわi-179

マフラーが輝いていますねi-189
やはりヨシムラジャパンだとバッフルはリベット留めなんですね(汗)

自分のはアクラポビッチのe1なのでバッフルは脱着可能です~!
最初は付けていたのですが、あまりにも静かなので試運転の時には外していましたi-278
2010/05/09(日) 23:49 | URL | SHIN #/xH0IZp6[ 編集]
満足なようで良かったですな。(´∀`)
まどちゃんまんの事なので、何時までもこの輝きが保たれると想像。w
2010/05/10(月) 16:48 | URL | KLX125の俺 #-[ 編集]
SHINさんへ
コメントありがとうです。

本当に輝いてます(笑)

そのうち焼けてくるでしょう・・・
2010/05/10(月) 17:47 | URL | まどちゃんまん #-[ 編集]
KLX125の俺さんへ
コメントありがとう。

いつまでも保たれるでしょう(笑)

焼けたら磨くので・・・
2010/05/10(月) 17:49 | URL | まどちゃんまん #-[ 編集]
☆ 祝 ☆
わーいわーい(*^_^*)
「ヤマハに何故ヨシムラ?!」と
みんなに言われたけど
もう一人同類が増えましたわ!!!

あたしの後ろを走った人には
「あれ、いい音だね!」と
よく言っていただけます(^^)v

ツーリングを楽しみにしてくださいまし~♪
2010/05/11(火) 08:32 | URL | ひまわりたね #SFo5/nok[ 編集]
ひまわりたね さんへ
お祝いのメッセージ
ありがとうです。

ヨシムラはいい音です。

早く走りに行きたいです。(笑)
2010/05/11(火) 17:53 | URL | まどちゃんまん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://fz1madochanman.blog117.fc2.com/tb.php/24-6ce45ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

